カテゴリ:忘れん坊の走り書き( 2 )

 

野外デビュー

f0175258_18452178.jpg

久々に木曽川。
転勤前提で友人としばし別れの野営にて、9ヶ月の坊主の野営デビュー。
彼の初テントは1年半振りに引っ張り出されたMoss。
[PR]

by joxter_2008 | 2008-06-07 18:45 | 忘れん坊の走り書き  

引越し

昨年4月、今のところに越して来てから1年ちょっと経った。 僅か数キロの移動でしかないのに、すぐ脇に大きな緑地公園があるため夏でも朝夕には涼しい風が入って過ごし易い。 過ごし易いのは人間ばかりでないらしく、ベランダの山野草も生き生きして見える。
休みの日にはこの公園をよく散歩する。 この公園内には何面かの野球場、テニス場、プールに子供向けのちょっとした遊園地や交通公園、パターゴルフ場、バーベキュー場と実に様々な設備が点在しているが、小生はできるだけそうした所を避けて、梅林や竹林、日本庭園、芝生広場、ビオトープや自然そのままの山谷に設けられた散策路を歩く。 時に蚊の大群に追われたり膝下を朝露でびっしょり濡らしたりするが、季節の変化を目と鼻と肌で感じながら歩くのが好きなのだ。

f0175258_1220113.jpg

近々転勤になるらしいとの情報を得た。 結構気に入っていた住処と漸く住み慣れてきた地域だけど、まあ仕方が無い、覚悟はしていたし。
となると気は早いが次の住処。 以前住んでいた沿線がいいな。 そうそう、大きな公園は欠かせない。 ベランダの山野草にもその方がいいだろうし。
                          *****
まだ内示も受けていないのに『これを機に』というのもナンだが、blog もこちらへ引っ越してしまうことにした。 なんだか前のトコロより扱い易そうで嬉しい。
[PR]

by joxter_2008 | 2008-05-24 11:18 | 忘れん坊の走り書き