MLD Rain Chaps Spectralite .60

特にこの1年近く、めっきりモノを買うことが少なくなった。 思い浮かべると、出張時の駅弁とかその帰りのお土産の類ばかりでちょっと悲しい。 御徒町や水道橋、秋葉原などに足を伸ばせられればよいのだが、坊の顔が浮かんで自然と早い列車に乗ってしまう。 まあこのところ、せいぜい週末の公園を歩くくらいなのでこれくらい倹しい『履歴』でよいかもしれないが。。。

ULG氏の石尾根の、氏の井手達を拝見していて思い出した。 ああ、そういや自分も雨具を見直そうとしていたんだった_着荷早々何処かに仕舞い込んでしまったモノを探す。。。

f0175258_2321275.jpg
MLD の Rain Chaps 。 Serenity Shelter と一緒に発注していたもので、素材は3つの選択肢が用意されている。
  ・ Spectralite .60 =1.4oz
  ・ SilNylon 1.35 =2.2oz
  ・ eVENT 2layer =2.9oz
こいつは一番軽いSpectralite 版だが、実測では 43g と表示よりやや重め。 腰に留めるゴム紐の分? (まさかね)
発注時に eVENT と一瞬迷いはしたが、ごらんの構造なので左程ムレを気にするものではないと判断した。 サイズはRegularとLargeしかなく、なにしろアメリカ産なので長さについては仕立直しを覚悟していたが、Regularでなんとかそのままいけそうなのがラッキー。

ポンチョ或いはやや丈のあるジャケットの下に着用、がこいつの使い方の王道だと思うのだけど、何処かに座るのには適さない。 ただひたすら我慢で立つ人向きの一品。 ただ用足しには都合が良さそう。 小生はあまり障害物が多いのを好まず、すっと顔を出してやれそうでこの点は嬉しい。

f0175258_23214254.jpg
ご覧の通りスケスケの白なので、どう考えても上にまとう相棒を検討するのにファッション的視点にとらわれて贅沢なぞ言う余地はなさそうだ。
[PR]

by joxter_2008 | 2008-06-05 23:50 | ザックの中身或いは財布の心配事  

<< 野外デビュー モナーコの残像 >>